» 2016 » 9月のブログ記事

私はアレルギー喘息で特に秋の乾燥が始まってくると、くしゃみや咳が酷くなってきます。常に鼻が詰まってしまい寝苦しい夜が続きます。

そんな状況を知った彼氏が「俺がプラズマクラスターの空気清浄機を買ってやる」と言い出しました。
正直、嬉しいし助かるとも思いました。

しかし、そんなことを言い出して早2年…
「いつ買ってくれるの?」と聞いても「今の時期は高いから…」というばかり。

さすがに2年も経てば、諦め始め自力で買ってしまおうと思っていた3年目の秋口…例年通りにくしゃみが連発しだして、
仕舞いには、落ち着いていた喘息の発作が出てしまった年。

ある日、急に「明後日くらいに空気清浄機が届くから」言い出した彼氏。
「?!」となる私。

本当に数日後くらいに、空気清浄機が届きました。
しかも調べたら、結構高いものだと分かり彼氏に理由を聞いたら、
私が寝ているときに、何回か発作を起こしていたらしく(私自身は記憶がない)、そんな光景を見たことなかったらしくまずいと思ったらしいです。

今では呼吸がずいぶん楽になり、寝るのも楽になりました。

ちゃんと私のことを見ててくれたことや、体のことを心配してたことを嬉しく思います。

人気のアーティストの、ファンクラブ限定スペシャルライブのチケットが取れました!人気の若手役者さんたちが組んでいるグループのライブなので、チケットは抽選制、運が良くないと当たりません。ダメ元で申し込んでみたところ、なんと当選の通知が来ました。ライブ終了後は、メンバーによるお見送り付きとのこと。お見送りのあるライブイベントには初参加なので、今からドキドキしています。
ライブ当日までまだ日はありますが、応援グッズの用意、どんな服装をしていこうか、アクセサリーはどうしようか、事前に発売されるCDで曲を聴き込むなど、しばらくの間は夢見心地で幸せな気分を感じていられると思うと、とても嬉しいです。

妻との生活の中で最近嬉しいことがありました。それは子供が出来た事です。
子供が出来てからは妻と喧嘩をする事も減り、休日には赤ちゃん用品を見に行くのが日課になっています。
産婦人科に行ったときに妊娠していますと先生に言われた時はまさか自分が親になるとは思ってもいなかったのですが妊娠も中盤に差し掛かるとお腹も大きくなり始め、親としての自覚が湧いてきました。妻とは元々、仲は良い方でしたがさらに夫婦仲が以前より良くなったと感じています。
まだ生まれてはいませんがこれから生まれてくる子供と一緒にさらに幸せになりたいと思います。